Avis caerulea

FFXI まったり日記

Entries



新サル バフラウ2 地図修正

前の地図をちょっと直してみた(・∀・)

西東西東ボスルートの緑7枚黄5枚ルート(1回の突入でいまのとこ確認できた最高枚数)

まだまだ(仮)な部分もあるけど とりあえず!
てかブログネタ思いつかなかっt (*´σー`)エヘヘ

これからバフいこうって人の参考に少しでもなれば><
なんかおかしいとこあったら教えてもらえると・・・・(ノ´∀`*)



1層
新バフ1層地図 
グラバイですが・・・・ バフボスで試してないけど パゴボスのアペデマク?
普通にはいったよ・・・・
立て直ししやすいね^^ ワモ成虫も寝るし結構試すと色々寝るしグラバイ入るw


2層
新バフ2層地図


3層
新バフ3層地図

4層
新バフ4層 地図


5層
新バフ5層 ボス地図



こんな感じ!!! よし量的にめちゃ書いたようにみえる!!(ぉぃ

( ゚д゚ )コレデイイノダ

MKシャルワ+1 完成

MKシャルワ+1 完成☆


2012y12m24d_053543040.jpg

歌の効果時間延長は10秒増えるみたいですねー!
色々マクロとかまた考えないと(;・∀・)


バフ西東西東ボスのルートでやっていましたが、 とりあえず4層東のギアズNMは同時倒しで間違いなさそう?
西は見た目でやっぱわかりますねw小さいというか低いというか それを先にやったらNMわいた!
今のところそれで毎回わいてます。

んでんで、新ボスをわかせる為の下位のボス
これがわくはずの門なのですが、 これはトビラをあけた時に3匹ギアがわくと思うんですが
これの殲滅スピードなのかなー?
ちょっと眠くてボケーと殲滅遅くなった時に(他はいつもどおりで)
門がわかなくて もしかしてトビラあけてから○分以内に倒さないと門がわかないとかなんじゃない?と
フレと話してました。
メテニョとかにも それっぽいことも書いてあるので 一番怪しいかな~
 
多分3分以内とか? もしくは感知されてから○分とか・・・

どうやら殲滅が遅いとわいてない感じなので 3層門ギアとかは関係なさそう?

まぁ これからきっと色々情報でてくるはず!

西東西東ボスだと緑最高7枚の黄5枚くらいで黄が少なめなので
今度は逆のバフ東西東西ボスル(黄おおくなるかも?)ルートとパゴ2でがんばる予定!
脚できたので今度はフレさんのも完成目指さないと!
次はMK手がんばるぞー!




トロルNMからも2枚でたよ!
2012y12m22d_020211461.jpg


2012y12m21d_021727106.jpg
前回のトロルさん↑

前回緑と黄の2枚だったのに今回は緑2枚 
実はアクロリスみたいに緑緑黄とかでる・・・・とかだったらいいなw 




*CommentList

新サルベ バフ攻略2 

まず 前回の地図 ちょっと違ったので修正しました( ゚д゚ )
まぁまだまだ違うとこあるかもだけどー^p^

今日もまたまたバフラウに!
1層は1枚づつで悲しかったのでSS無し

2層 トロル赤魔道士から緑、黄1枚づつドロップ  暗黒NMは1枚だったから撮ってない!
2012y12m21d_021727106.jpg


4層ギアズNM
今回は釣ったあと寝かして 色々形みてみたけど・・・やっぱ大きさは変わらない; 
反対のルートのギアは3連ギアではなく種類がちがうのでPOP条件ちがうのかな?
とりあえず同時倒しでわくか挑戦したところ 今回はわきました!
ドロップは悲しい (つд⊂) 前は2枚でたのに;
2012y12m21d_023616501.jpg


まぁいつもと同じ様に 3層の北上の広場のギアいっぱいいるとこはスルー
その他道中のギアは全部倒して  ステ開放ギアズわかして全開放
そして4層の門もちゃんとわいて 今回はこんなの落とした
2012y12m21d_025401711.jpg
これはもう出るものは完全ランダムなのかなぁ・・・?
でも薄金だけでたことがない!曜日とかなんかほかにあるのかしら・・・


5層ボスドロップはコチラ
2012y12m21d_030109889.jpg
初の胴でた!スカ胴でた!!

なんか思うと 門でわくケロからでたモノが ボスいくとでるような・・・?
前回もアレスの頭が2つだったかな? 今回はモリ頭2つ
マルの脚も2つでたような・・・・

ちょっと意識して今度からみてみようかな(・∀・)

今回は緑4枚 黄4枚
ギアでもう1 アクロリスでももう1枚緑、黄でるはずなので

緑6 黄5はいきますね☆
1突入で緑7枚までは出たことがあるので1層や2層とかのドロップ次第でもっと上がるはず!


ボス討伐後、ss撮ったり亜麻開けたりしてたら残り10分表示

しかも今回1層ダハクで暗黒さん死んだので、ダハクNMにだいぶ時間かかった・・・(ノ´∀`*)えへ
HP開放ではなくMP開放くると 1層油断してるとこういう事故あるある

死んでWS撃てないシーフでチクチクなぐってただけで衰弱待って倒したことも考えると
やっぱりボスクリアして20分は余りそうな感じ!

3層あたりなんかNMわかないのかなぁ・・・ ちょっとなんか試す時間の余裕もあるので
フレと相談しつつやってみたいと思います><

新サルベ バフラウ地図付き( ゚д゚ ) 

最近フレと2垢ズで 緑と黄の図案狙いでバフにこもってます。
構成は暗/侍or侍/戦 シ/踊 赤/白 学/赤 の4人でも中身は2人( ゚д゚ )
侍でやるより暗黒の方が殲滅スピードも上がり
最近では暗黒ですが、相方さんリベレで削ってるのでラグナはわからない;
侍にしろ暗黒にしろ 無属性武器がないと4層5層で削れなくなるかも><

このバフをやるのに赤のメリポを変えました!
ディア3に2振り ファラに3振り 

赤でリフレ2しながらやれば薬品なくてもMP余裕!ワモ幼虫にディア3いれて少しでも殲滅を早く!
ファラ3振りですが 序盤ないよりはあったほうが?と思ってw
シフでアシボル(開放されたら) 赤でディア3いれながら て感じでやってます。

まず 突入してサポ魔法(MPもあれば優先)は赤にとらせ 暗黒に他全部 あまりをシーフにとらせてます。
魔法が2だった場合は1つ学に><リジェネうまい
進行ルートは西(黄)→東(緑)→西(黄)→東(緑)→ボス

1層西へ
 新バフ1層地図 

赤のサポが白なので最初に開放しておけばイレースも有り ブラナも有り ディスペルもあり・・・・
NM以外トレハンとかいらないので シフと学は途中でほったらかしw

2層東に
新バフ2層地図

真ん中ぐるっとトロル4匹倒したら扉あけてNMPOP
弱体大体入っちゃうので雑魚ですね;
魔法アビ開放もくるのできたらもう 学は範囲リジェネ ファラ 解禁!楽できる!!!
シーフもアビ開放でWS撃ち放題 サクサクすすめる!

3層西に
新バフ3層地図


ここで前回ステ開放のギアズを無視してステ全開放せずに4層に行ったところ
ケロベロスがわく門がPOPせず 装備開放がちゃんとできてない状態でわいたことはあるので
次に入った時に同じ条件で今度はステ開放をしていったら門がわきました!
もしくは、3人以上の全開放 ということも・・?
まだまだわからないこといっぱいですね><

4層
新バフ4層 地図

道中にいるギアズ 大きさが違うらしい??がなんどみて同じにみえる・・・
小さい方から倒すとNMがわくらしい と聞きましたが それっぽいのを倒してわかず
1度同時に倒すとかじゃ?と 同時に倒したところPOP!
たまたま倒す順番が合っていたのか それとも同時なのか・・・まだまだ検証が入りそうです><
道中のアクロリスは希に木綿袋も落とします!


5層ボス
新バフ5層 ボス地図
ここまでで大体20分前後余ってクリアかな?
3人でも全然クリアいけると思います!

今のところのボスからのドロップはこの7種類
             ↓
2012y12m20d_205938065.jpg2012y12m20d_210025034.jpg2012y12m20d_210006966.jpg
旧サルベもたしかボスから7種類ランダムでドロップだったと思うので、もしかしたらこの7種類?
それとももっとあるのか・・・全種からランダムなのか・・・
大体この7種から1~2つ 毎回でてる感じなので 違うのがドロップしたらわかるかな><
亜麻の袋は100%ぽいですね!アレキうまうま!
 

アクロリスNMで何度か3枚出たことが有り もしかしたらどのNMも最高3枚まで落とすのか
もしくはアクロリスだけなのか・・・・
下の層では2枚までしかみたことないんですよね~
まぁココはトレハンがんばって><としか!

3枚証拠SS↓
2012y12m20d_024534009.jpg

いまのとこ多い時で緑が7枚!黄色は4~5枚かな?
NMから出る枚数がすべて最大でくれば結構ウマウマかもかも
来週にはマル1部位+1に強化できそうです!

とりあえずステ2下がるけど 脚の歌効果アップかなぁ~

なんか・・・関係ないけど
この地図 無駄にマウスで一生懸命自分で書いたという・・・
しかも他からダウンロードすればよかったんじゃ?とか言われた頃には
もう結構できてて・・・
意地で5層つくった!!!!
もう二度とやんない(´Д⊂ヽ



装備 小ネタマクロ コレリック☆

マニアクスで大ハマリしたわりに、コレリックピアスをあっさりget☆

てかロットのss撮るの忘れた; ロットはたしか42とか72とか^^
ちょっとレギオンのやり方を変えて最近は8陣突破を狙っているので
PTの出入りが忙しく ss撮る余裕なんてないのです;
しゃべる余裕もなくて 大変;

今回は7陣で終了!
2012y12m08d_004507213.jpg

まだ新しいやり方に慣れていなかったり死人もだいぶ出たので
慣れていけば8陣も夢じゃない!

そして、
2012y12m08d_000714276.jpg
ひどいロットでget!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次はグリップ地獄か・・・(まだもってなかったのかっ





なんとなく詩人の装備こんな感じ てかんじで

通常装備↓
2012y12m07d_230246011.jpg

詠唱装備↓
2012y12m08d_010044697.jpg

こ・・こんな感じです。




小ネタ☆

学者でよく使ってるんですが、前衛でも使える!というか使ってる!
2012y12m08d_004117256.jpg


2012y12m08d_004203057.jpg


2012y12m08d_004243942.jpg

こんな感じでwait 空欄 を使うと1秒よりも早く 
丁度アビとアビがかぶらずちゃんと動く速さで発動します。

魔法唱えるならさらにこれに /ma オーラ me なり stal なり 名前を入れたりで
素早く魔法をかけることができますよ!

学だと女神降臨+プロとかシェルとかリジェネとかも組み込んどくと便利便利!
ただし単体でやりたい時と範囲でしたい時で使いにくくなると思うので

そのへんは調整を><;

まぁこの小ネタはフレのMタルさんの受け売りなんですけどねーw

ナイズルなんかやるときは 学の魔法かけるスピードが早いとその分も短縮になるとおもうので
結構おすすめです☆





よしサボったぶんいっぱい書いた( ゚д゚ )コレデユルサレル










Menu

