Avis caerulea

FFXI まったり日記

Entries



新サルベ バフラウ地図付き( ゚д゚ ) 

最近フレと2垢ズで 緑と黄の図案狙いでバフにこもってます。
構成は暗/侍or侍/戦 シ/踊 赤/白 学/赤 の4人でも中身は2人( ゚д゚ )
侍でやるより暗黒の方が殲滅スピードも上がり
最近では暗黒ですが、相方さんリベレで削ってるのでラグナはわからない;
侍にしろ暗黒にしろ 無属性武器がないと4層5層で削れなくなるかも><

このバフをやるのに赤のメリポを変えました!
ディア3に2振り ファラに3振り 

赤でリフレ2しながらやれば薬品なくてもMP余裕!ワモ幼虫にディア3いれて少しでも殲滅を早く!
ファラ3振りですが 序盤ないよりはあったほうが?と思ってw
シフでアシボル(開放されたら) 赤でディア3いれながら て感じでやってます。

まず 突入してサポ魔法(MPもあれば優先)は赤にとらせ 暗黒に他全部 あまりをシーフにとらせてます。
魔法が2だった場合は1つ学に><リジェネうまい
進行ルートは西(黄)→東(緑)→西(黄)→東(緑)→ボス

1層西へ
 新バフ1層地図 

赤のサポが白なので最初に開放しておけばイレースも有り ブラナも有り ディスペルもあり・・・・
NM以外トレハンとかいらないので シフと学は途中でほったらかしw

2層東に
新バフ2層地図

真ん中ぐるっとトロル4匹倒したら扉あけてNMPOP
弱体大体入っちゃうので雑魚ですね;
魔法アビ開放もくるのできたらもう 学は範囲リジェネ ファラ 解禁!楽できる!!!
シーフもアビ開放でWS撃ち放題 サクサクすすめる!

3層西に
新バフ3層地図


ここで前回ステ開放のギアズを無視してステ全開放せずに4層に行ったところ
ケロベロスがわく門がPOPせず 装備開放がちゃんとできてない状態でわいたことはあるので
次に入った時に同じ条件で今度はステ開放をしていったら門がわきました!
もしくは、3人以上の全開放 ということも・・?
まだまだわからないこといっぱいですね><

4層
新バフ4層 地図

道中にいるギアズ 大きさが違うらしい??がなんどみて同じにみえる・・・
小さい方から倒すとNMがわくらしい と聞きましたが それっぽいのを倒してわかず
1度同時に倒すとかじゃ?と 同時に倒したところPOP!
たまたま倒す順番が合っていたのか それとも同時なのか・・・まだまだ検証が入りそうです><
道中のアクロリスは希に木綿袋も落とします!


5層ボス
新バフ5層 ボス地図
ここまでで大体20分前後余ってクリアかな?
3人でも全然クリアいけると思います!

今のところのボスからのドロップはこの7種類
             ↓
2012y12m20d_205938065.jpg2012y12m20d_210025034.jpg2012y12m20d_210006966.jpg
旧サルベもたしかボスから7種類ランダムでドロップだったと思うので、もしかしたらこの7種類?
それとももっとあるのか・・・全種からランダムなのか・・・
大体この7種から1~2つ 毎回でてる感じなので 違うのがドロップしたらわかるかな><
亜麻の袋は100%ぽいですね!アレキうまうま!
 

アクロリスNMで何度か3枚出たことが有り もしかしたらどのNMも最高3枚まで落とすのか
もしくはアクロリスだけなのか・・・・
下の層では2枚までしかみたことないんですよね~
まぁココはトレハンがんばって><としか!

3枚証拠SS↓
2012y12m20d_024534009.jpg

いまのとこ多い時で緑が7枚!黄色は4~5枚かな?
NMから出る枚数がすべて最大でくれば結構ウマウマかもかも
来週にはマル1部位+1に強化できそうです!

とりあえずステ2下がるけど 脚の歌効果アップかなぁ~

なんか・・・関係ないけど
この地図 無駄にマウスで一生懸命自分で書いたという・・・
しかも他からダウンロードすればよかったんじゃ?とか言われた頃には
もう結構できてて・・・
意地で5層つくった!!!!
もう二度とやんない(´Д⊂ヽ




Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

