Avis caerulea

FFXI まったり日記

Entries



実装されました。

最近また希望しなかったら出て
しかもその日は希望してる人がいて
流れてくるチャンスもなく
私のFFには実装されていないんだ・・・
と諦めていたマニアクスサッシュ




マニアクスがでたどーー!!!

        ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


怨念こもったロットイン!!!
989!!!!

2012y12m01d_182309440.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

やっと・・・やっと実装されたよおおおおおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっとね・・・ちょっとだけ・・・
出てもロット低いとか、高め出ても違う人がさらに上だして・・・
とかいうオチも私ならあるので
989出てもちょっとこわかった;

いあーほんとにうれしい!  やっとカバンの中に(ノ´∀`*)

しかし、次はコレリック地獄がまっている( ゚д゚ )

次はすぐ・・・出るといいな( ;∀;)





詩人マクロ2

ん~と、こんなのはどうかなーと
前回のマクロはギャダウ用だったので
前回のマクロを基本に
そうではない楽器の場合を考えてみました。

まずはコレ
ダウ

基本楽したいー^^て人間なので 楽にできることしか考えてません(笑)
この前回のもですが、R2の方のマクロに頻繁に動かすものをいれておくと
R2からの○ボタンですぐ動かせて便利です☆

詠唱おしてからL2の方で歌を選択していけばおk!

んでんで 
2012y11m28d_011727137.jpg
こんな感じで歌に装備をしこんでおいて

ふつーに2曲なら

R2+○       L2+○
2012y11m28d_014036536.jpg ⇒ 2012y11m28d_014113136.jpg

 これでおk!そしてまた詠唱-装備にして~の繰り返し



次にダウルでこれを歌いたい!てなったら

R2+○       L2+○      R2+○
2012y11m28d_014036536.jpg ⇒ 2012y11m28d_014113136.jpg ⇒ 2012y11m28d_014051503.jpg

こんなかんじかな><
まぁもし自分だったらこんな感じかな!って言うものなので、参考になれば(/ω\*)

武器の所は杖になっていますが、短剣つかってる方は短剣に!
できるなら雷火の魔攻メイジャン杖は作っておくと対応の曲が多いのでオススメです!

私はそれだけじゃ物足りず、バラードも早くしたい!スケも! てか短剣しまいたい(笑)
と暴走した結果
杖が全種そろってましt

黒魔道士もあるからいいんだけどね!!

ちなみに詠唱-装備のとこ
背や腰はいってませんが 装備かえてません
背はスイスHQ 腰はウィトフルorアエドベルト
耳はロケ アエド 指はメディアトルリング バルラーン

FC装備でかためておいて AF3頭も動かすことはあまりないので(詠唱-ついててコンビもでるので)
変える部分だけ直るような感じで歌にしこんでいます。

まぁ~これに脚をゼニスのオグメつかいたいとか そうなってくるとまたマクロがややこしくなってきそうですがっ

今現在の自分の装備で一応サポ赤ならキャップなのでこれでいいのだ!(たぶん)
サポ白だと足りないですが・・・・
しかしサポ白で80を目指そうとしてもミンストレルリングでも使わないとちょっと足りない・・・

自分の知らないオグメとかあるのかもーですが、そんなに必要性を感じないので脚はつくってません><
というかマクロ的にめんどくさいじゃん・・・?(ぉぃ

スキルも800以上を維持(スケで45%キャップの為)を基本に
こんな感じデス><

一応10月に書いた 第一回目の記事に詩人の詠唱-装備なんかまとめて書いてあるので
サポ白でももっと早く歌いたい!って人はそれも参考にしてみてください><
 

たぶん少しは参考になるかな(;・∀・)







反応がよさげだったら今度は学とか白とかのマクロもさらしてみよか・・・・











詩人マクロ

フレさんがダウル完成!とのことで
色々マクロを考えているようなので、まぁ参考になればと><

ちょっと自分がつかってる詩人マクロを紹介!

2012y11m27d_192440393.jpg

自分でわかりやすいように名称変えてるのでわかりにくいかも;
STR=メヌ mati=マーチ MP=バラード AM=基本の装備変換(なんでこうなっt
詠唱は詠唱-装備に変換><
この配置にすると、詠唱マクロに合わせながら歌だけ動かせばすぐうたえる!

2012y11m27d_192620997.jpg
↑詠唱おして

2012y11m27d_192608047.jpg
↑歌を歌う
 
これで歌を早く歌い そしてコンビネーションのステ+5などの効果もd( ^ω゚ )バッチリ!!

大体どれもこんなかんじ!
あとは楽器マクロでどっちで歌うか変える感じですね。

大体使う歌を1番に入れておいて

2012y11m27d_192450208.jpg
これがその他歌う可能性のある歌 あとVWの弱点スレ すぐ上の10番に><

2012y11m27d_192657748.jpg
NATO=ナイトル これがナイトル用マクロ 

2012y11m27d_192458176.jpg
これは下地マクロ+エチュ そんな頻繁に使うものでもないので9番><

2012y11m27d_195817814.jpg
これが下地マクロ サポ白用とサポ赤用で赤のときはウェイトを5にしてます。



2012y11m27d_192511326.jpg
ケアルやヘイスト 状態異常などなど あとマズルカですねTMZとかかいてあるのがそうw
pimp=ピアニッシモバラード><

2012y11m27d_192518326.jpg
んでこれが 今後エチュなんかも単体になるらしいのでピアニッシモマクロ
狩人さんがいたらメヌ4つかけてあげよう!とかそういう時便利

2012y11m27d_192742181.jpg
こんな感じでくんでおいて 詠唱マイナス装備とあわせて歌えるようにしてあります。

こんな感じかな(;´∀`)
あとは、VWなんかだと 集まったら下地してナイトルで対応楽器で歌い
あとは時間みて切れる前にまた対応楽器4つかけて~と
切れる前にかけていけば常に対応楽器で曲をまわせます!
ディスペルとかで歌1曲だけ切れたとかくるともう・・・・

あとなにかあったかな??
また何かあったら書こう 今日はココまで!

だいぶ更新サボったけど許してください;
  



新オデン

初の新オデンいってきました!結果は負けてしまったんですが、
でも面白かった(´∀`)
またリベンジいくらしいので、今度は勝ってきます!
新オデン

その後いつもの闇王トリガーとり!
ほんと裏活動LSふえたなぁ 結構かぶるとこがおおい
いつもは、前半後半とわけて日またぎでも突入してたのですが
今回はお休みが多かったというのと トリガーが結構そろってたので
NMからの連戦でサクサクと前半で終了!

そして早く終ったのでまたまた2垢ズのVW進行に!

うちの2垢ネコがついにジュノステ3まですすみました!やったね☆
これでヘカカとりにいけるー><

何戦ででるかな…?
メインの方はなんか軽く300戦くらいはしたとおもう…

でもまだ石4つしかもてないので4戦しかできないんだよなぁ
でもとりいっちゃおうかなぁー><

本体の白はアーカⅡ アーカⅳで詠唱80 着弾ケアル50%+ORブリオー+2でストスキアップとか
その他色々詠唱を考えて装備もそろえたのですが
さすがに2垢にまでやるのはダルいかな(*´σー`)エヘヘ

光魔攻杖またやるとかしんどい><
でもやっぱヘイストまわす用に風再詠唱もぽぴい…

でもメイジャンめんどーいよぉォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 

誰か一緒につくりませんか☆ 募集中ですw


ネコの大冒険

昨日今日と2垢ネコのZM、VW、PM、AM 監視硝開通と
ブログの更新もままならないほど大忙し(言い訳)

3国VW終って気づいたアルタナMを進めないと 
そしてエコーズに1回でも入っていないとジュノ受けるイベントがおきない事実
過去ザルカワープを開けてアルタナもすすめてきました(;´Д`)

ZMは空いけるように+PMもすすめて空ワープも開通
監視硝も6つ全部あけて…
ついでにコルセアもとって…
学者もとりにいき サポ用黒も55に!
そしてリトレやリコール系、戦績ワープのためにカンパニエもして

AMは日またぎがおおいので そこまですすめて…


つ…疲れた…(;´Д`)

それをやりつつレギオンもいってたというw

アレイズ希望してきましたが…きかないであげて><
しかもコレリックでてロットできなくて涙目

今回レギオンは詩人で出勤!

メヌメヌマドマド
後衛にバラバラの6曲を2PTにまくお仕事 
普段使ってるマクロが使いにくかったので
急いで下位やってるときにレギオン用を作りましたw

やっぱ4曲2PTとかなると
ほんと詠唱-やFC装備のありがたみがわかる
これが新2hアビで5曲になるかもとか恐ろしいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

レギオンで詩人をやるのは2回目なのですが
普段は暗黒でひゃっほいなのでちょっと手間取った(;・∀・)

オーラ弱体きたら詩(4曲)2人とかいれるかもらしいので
いまのうちから慣れておかないと><

レギオンにいく前衛さん 詩人さんにはバレていますよ…?
時間ちゃんととめてないことがっ!!!

やってみてすごくわかったw 時間止めてる人と止めてない人で歌の切れる速さが違うので
1人だけ歌切れたり…w
まぁミシッカーさんなんかはオーラでTP300ためておきたいー とかあると思うので
しょうがないんですけどね><

時間をしっかり止めてたとかで効果なしと効果有りでわかれたり
結構歌がバラバラに;
まだまだ色々がんばっていかないとっ!
ギャッダウ99作ったからにはちゃんと使いこなせるように努力していきたいとおもいます!

よし 今日も2垢育てがんばるぞー!(何か違う
 

Menu

